P-1 World Max | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

昨日のカペラのP-1 World Max 、ちょっと見てきました。


19時過ぎにはINして、会場の祖龍コロシアム上空で放置。

気が付くと既にGMさんいて、


対戦前計量ログ


30分前に集まって欲しいなら、公式などで事前に十分告知しておかないと。

対戦前計量の様子


マリトさんも来てたけど、狐状態なのでSSが^^;

てっきり、SS撮らせないために狐なのかと思ったけど、真相は後ほど。


トレジャーハント唯一の会場になってしまった祖龍コロシアムで、開催時間が完全に重なる形でのP-1イベントなので、どうするのかと思ったら、トレジャーハント中止告知。

でも、宝箱は時間通りに、

P-1中に湧いた宝箱


掘るなと言うことで(それも事前に告知すべきでは?)、P-1イベントの説明を

イベント注意事項説明ログ

イベント進行説明ログ


ログしか見てなかったので、グリーンで塗潰した人の言ってる事がイマイチ分らなかったけど、それは後ほど。


チーム区別のため、一方のチームには、パーティーアピール使用指示を

チーム区別のため表示設定指示


マリトさん、バフ消しのために狐で来てたのでした。

最初は、チーム毎にバフ消しするつもりだったようですが、クラウンさんの指摘で、両チーム全員集まってバフ消しすることに。

マリトさんバフ消し中


グリーンで塗潰した人は、意味もなく見学者殺してる人を迷惑行為で処分しないのか?、ってことでした。

で、その相手らしいピンクで塗潰した人、自分で種撒いて置きながら、「あとにしてください」とは図々しい。

被害者に、苦情は後にしろと言うくらいなら、、最初からやらなければ良い。
処分される覚悟ないのに、好き勝手したがるのは、いかにもチキンのPKerっぽいw



つまらない話に逸れたので、話戻して。

対戦してるところのSSも撮ろうとしたけど、離れ過ぎていたため、状況が分るようなSS撮れないと思い、キャラ放置したまま風呂へ。


アミー持ってる妖精は、ペット出す前に潰した方が良いかなとか、弓は、試合開始直後、相手の法衣職潰し、戦士などは、逆に相手の弓を速攻潰しに行くと良いのかなとか思ったけど、実戦経験無いので良く分からん^^;


戻ったら、終了直後だったらしく、皆さんトレジャーハントしてました。





P-1のアンケート時、大規模対人戦というのでRvRと思い込んでたけど、PTvPT。

こういうのも、大規模対人戦の範疇か知らないけど、完美でRvRは仕様上難しいでしょうね。

ギルド単位だったら、保護設定出来るけど。


特別なフィールドを用意して、国別に分かれて戦うとかも、仕様上出来ない気するし。

仮に、種族別に保護設定出来て戦えるようになっても、種族バランスが問題になるから難しいかな。



以前のような、一般フィールドでの普通のmob湧きイベントなくなって久しいですね。

ドロップ拾えなくても、mob沸きイベントが定期的にあった方が、個人的には楽しかったかも。


完美の特徴のひとつ、ティム出来るmobの豊富さ楽しさも、昔話みたいで。



なんにしても、完美やるモチベ低下してるので、どうでもいいや^^;



では/^




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.