キャラメイクのおさらい | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

ブログ書いてると、その分ゲーム時間減ってる気するけど ・ ・ ・^^;

記事の手直し何度もするから、書くの遅いし。

でも、書きたくなったら書いておかないと、気になって眠れないので。



今回は、キャラメイクの話を。

Oβの頃からやってるけど、キャラメイクは難しいですね。

このブログで晒してる妖精は、たまたま思ったより上手く出来ただけだし^^;

そこで、ときどき参考にしている4Gamer.netの記事をピックアップ。

新規の方だけでなく、ベテランの方にも参考になるところあるかも知れません。



前置き長くなったけど、ではキャラメイク記事一覧です。


中国産MMORPG「完美世界」102個のパラメータでキャラ作成に挑む


「Perfect World」,キャラメイキングシステムの詳細が明らかに


「Perfect World」,実在の人物を再現する,キャラクターメイキングシステムの機能が明らかに


「Perfect World」でキャラエディット(とくに目)に凝ってみよう


以上の記事の著作権は、下記に帰属します。


見落としなければ、以上だと思います。



それから、慣れない内は顔型の「高度な設定」構わない方が良いかも。

構っても、各パラメータの効果確認した上で微調整程度に。

ワイヤーフレームモードみたいのがあれば、この「高度な設定」も使いやすい気しますけど。

「高度な設定」のパラメータ変えると、顔の向きを色々変えて確かめる必要あるから面倒。


自分は、髪型→顔型→目→眉→口→色味→体の順に決めて行き、改めて全体のバランス見て各部を微調整し、鼻と耳はスルーor微調整です。



エステ券無駄にしないよう頑張って^^




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.