2人目の新規キャラで、まだメイク中 | 気ままに完美中

気ままに完美中

完美世界の主にアルデバラン鯖に生息中。

GMブログキャンペーンのトラックバックは、28日(土)に2回目に送ったのが、20時間くらい掛かって反映されたようです。

反映されるの遅いから、またダメかと思い29日(日)に、更に2回も送っちゃいました^^;

でも遠慮してたら、前回みたいに期限切れで貰えないから、皆さんも何度も送った方が良いと思いますよ。

実際にトラックバック送った人は、GMブログに反映されてる分より、一桁多い印象ですしね。

トラックバックが、3,000とか5,000も付いたらチェック大変だろうな^^;




では、本題に。


(1)ビフォア


これが、1年以上前に作った妖精の顔を新規キャラに当てはめたものです。


今の顔型設定


今の目の設定


今の顔に日が当たってない時

今の顔に日が当たっている時


今思うと何でこんな薄い感じで、ちょっと間延びした顔にしたのかと思うけど、当時は、プレイヤー情報ウィンドウの小さな顔が、なるべく丸顔になるように調整していたと記憶してます。


(2)ベース


太い尻尾の基本設定は3つあったと思いますが、髪形が違うだけであまり顔は変わらない気がしたので、基本設定2を素材に選びました。

この基本設定2を素材に


髪型だけ変えてみたところ。

基本設定2の顔型設定

基本設定2の目の設定


(3)アフター


主に調整したのは、顔型と目、そして色味(多少、眉や口も調整してますけど)。

作成した顔型設定

作成した目の設定

作成した顔に日が当たってない時

作成した顔に日が当たっている時

較べてみると分ると思いますが、目の大きさは(1)と(3)でそれほど設定に差ないですけど、(3)の方が(1)より顔型設定で小顔にしているので、目が大きく感じませんか?

(1)のように間延びした顔にならないよう、『顔の調整』の『中部』を相対的に小さくしたのもポイント。

今思うと、(1)の『中部』を小さくしても良かった気がしますけど、太い尻尾つけるため、思い切って変えます。

まだ、新規キャラのキャラメイク制限時間が残ってるので、もう少し『色味』などの調整してみようかな。

『色味』変えるだけで、かなり印象変わりますからね。

何ヶ月か過ぎて見ると、これも変な顔に見えるのかな?^^;




(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.