GMブログキャンペーンのトラックバックは、28日(土)に2回目に送ったのが、20時間くらい掛かって反映されたようです。
反映されるの遅いから、またダメかと思い29日(日)に、更に2回も送っちゃいました^^;
でも遠慮してたら、前回みたいに期限切れで貰えないから、皆さんも何度も送った方が良いと思いますよ。
実際にトラックバック送った人は、GMブログに反映されてる分より、一桁多い印象ですしね。
トラックバックが、3,000とか5,000も付いたらチェック大変だろうな^^;
では、本題に。
(1)ビフォア
これが、1年以上前に作った妖精の顔を新規キャラに当てはめたものです。
今思うと何でこんな薄い感じで、ちょっと間延びした顔にしたのかと思うけど、当時は、プレイヤー情報ウィンドウの小さな顔が、なるべく丸顔になるように調整していたと記憶してます。
(2)ベース
太い尻尾の基本設定は3つあったと思いますが、髪形が違うだけであまり顔は変わらない気がしたので、基本設定2を素材に選びました。
(3)アフター
主に調整したのは、顔型と目、そして色味(多少、眉や口も調整してますけど)。
較べてみると分ると思いますが、目の大きさは(1)と(3)でそれほど設定に差ないですけど、(3)の方が(1)より顔型設定で小顔にしているので、目が大きく感じませんか?
(1)のように間延びした顔にならないよう、『顔の調整』の『中部』を相対的に小さくしたのもポイント。
今思うと、(1)の『中部』を小さくしても良かった気がしますけど、太い尻尾つけるため、思い切って変えます。
まだ、新規キャラのキャラメイク制限時間が残ってるので、もう少し『色味』などの調整してみようかな。
『色味』変えるだけで、かなり印象変わりますからね。
何ヶ月か過ぎて見ると、これも変な顔に見えるのかな?^^;
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