出産準備② エンジェリーベさんのセレモニードレスを購入! | のんびり穏やな日々。

のんびり穏やな日々。

ほぼ日手帳、スコーン作り、カフェ巡りが好きな主婦です。妊娠中です。

私が通院している産婦人科は、なるべくシンプルなベビー服を勧めているところなので、着せたいけど退院時にセレモニードレスは避けるべきか…と悩んでいたのですが…なかなか諦めきれず…。

いろいろ調べていたところ、エンジェリーベさんのセレモニードレス があまり装飾も多くなくどちらかというとシンプルなのでは?と感じたので思いきって購入してみました!!


性別がまだわからない時に購入を決めたのですが、どちらの性別でも可愛く着れそうですし、サイズが50〜70cmで余裕があるのでお宮参りの時に身体が大きくなっていても着れそうだなー!って思いました!! 


お揃いのアフガンもとても欲しかったのですが、私は予算の関係で泣く泣く我慢しました…。けれど、確かAmazonでは5000円以上、楽天さんでは6000円以上お買いあげで送料が無料になるみたいなので、一緒に買われるのもお得でよいかな!って思いました!!

{BA5D3C31-1AD9-46AF-9D13-4BA67E5A2FE7}

実物もとても可愛かったです!!布地がスムースなので柔らかそう。とても可愛くてこれを着る日が今から楽しみです。


後日、もしかして同じスムース素材だし、それほど違和感もなく合わせられるのでは?!と思い、アカチャンホンポさんでおくるみを購入しました!!
{485FC6E1-B3E7-4A87-8888-DADF89699A14}

こちらは¥2900(¥3132)でした。

合わせてみるとこんな感じです!
{5F3A25C2-7D67-4ADE-A730-F2074E6F8930}

お揃いの可愛さにはやはり劣るかもしれませんが十分可愛らしいですし、合わせてみて個人的に布地に違和感は無いと感じました!! 


とはいえ、¥1000程度の差ですし、せっかくなのでお揃いのおくるみを買われるのも可愛くてよいかなー?っとも感じたり。

私はエンジェリーベさんのセレモニードレスに一目惚れして購入をしましたが、アカチャンホンポさんなどにも着脱可能なベストやポンチョ付きでドレスオールのみだと普段から着れそうなシンプルなものもありましたし、退院時のお洋服、セレモニードレス ではなくても白地で可愛い清楚なドレスオールも良いなぁって思いました!


出産準備、間に合うかな?って焦ったり、金銭面で悩んだり不安に感じることもたくさんありますが、少しでも楽しく勧めていけたらなぁって思います!