夏休みの学習予定 | 白石さんちのこと。

白石さんちのこと。

2016年生まれの息子と人生楽しんでます。正社員シンママ

こんにちは。

 

今日は賞与支給日でハッピー♡

仕事も休みでまったり中コーヒー

 

 

  小2息子・学習進捗状況

 

 

息子の学習をみていると読解、ひっ算、時間、長さが苦手。←1学期の範囲全部とも言う。

 

読書習慣がないから読解力がない。

読解力がないから国語、算数文章題が解けない滝汗

 

ひっ算、確かめ算は暗算でやってしまい、

ひっ算の考え方はどこいった?滝汗

 

つまづきやすい時間・長さに我が子もつまづく笑い泣き

 

あとは漢字!漢字をカタチで覚えているので

書き順はひどいもんです滝汗

 

1年生の夏休みは復習ドリルをやらせたけど、今年は苦手単元に特化したドリルを買う予定。でも何冊も買うと絶対嫌がるので無料プリントも使いながらすすめようと思う。

 

https://item.rakuten.co.jp/book/12702627/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

↑1年生の総復習に。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/book/15281079/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 

 

 

苦手単元は把握出来てるけど、

難しいのは息子もやる気スイッチをいれること。

 

どこにあるのか?教えてほしい。