【はまー直送便】パズガフェス1日目 | パズルガールズ official blog

パズルガールズ official blog

「リアル脱出ゲーム」でおなじみ、SCRAPの公式アイドル・パズルガールズの公式ブログです。

みなさんこんばんは☆
今日の謎審査を経て、パズルガールズの魔方陣担当になりました☆
はまーこと、濱ヶ崎美季です♪



ついに、この日がやってきました。

パズルガールズ大選抜フェスティバル、1日目。


今日は謎審査と歌審査が開催されました。


今回の審査は、360度審査。舞台に立つ部分だけではなく、

裏方の部分も加味してパズルガールズとしてどうか、を審査する方式です。

謎審査の前に、web投票分を含めた事前票の発表。

何の項目があったかな、全部は思い出せないんだけど、

項目と、自分の見解を書いてみる。


・実験室参加率:安定の2位でした。もちのろん。

・自主イベント企画:アイドルソングハッカソンとセンター試験。うん、自分に出来た最大限をやったと思ってる。後悔はしていない。が、私もブランドを作るために、うまい仕組みを考えないとな、と大反省。だてこすげえなあ。

・blog更新数:反省を生かし今こうして更新しています

・スタッフ票:みたたんにはかなわねえな。

・メンバー票:みたさんが入れてくれたのが本当にうれしかった;;勿論私もみたさんに入れたけどね


後は・・・・忘れちゃった(おい)


ということで、まあまあの滑り出しで始まったパズガフェス。

詳細な順位は把握してないのでふんわりですが、

ここからは私の主観で今日を振り返ります。

詳しいレポートは別途。


まず、謎審査。
謎審査には優等生風の制服で臨みました!

会社のマラソン大会用に買ったものです。

謎審査には謎解きと謎制作、2つの項目がありました。

謎解きは、さやみんが王冠を持っていきました・・・

あーーーーくやしい!!!!!

解きたかった。。。。。。。orz

まあでもひらめかなかったものは仕方が無いです。


そして謎制作、

まさかの15分で作成!?!?

私はBar DOERAIMONでまきおこる合コン謎を提出しました。


問題は以下です。(本番より脚色してます)


男3人女3人のグループが合コンをすることになった。

席順を決めたはずなのに、シャッフルしてる間にわすれちゃった><

謎を解いて、正しい席順を導きだして☆

但し、6人の証言は全て正しいです。


まなみ:私は両隣に人がいたのを覚えてるわ

あきこ:私は両隣のどちらかしか人がいなかった

まなぶ:僕の向かいはまなみさんだったよ

たくや:向かいの人の右にみきひとがいたよ

みなみ:私は①に座りました

みきひと:あきこさんが1番遠かったなぁ~


①  ②  ③

―――――――

|       |

|       |

―――――――

④  ⑤  ⑥


①~⑥の席順が分かったら、名前の頭文字を拾ってみよう!


正解は後日ブログにて☆



という謎を出して、3位を頂きました♪

合コンと謎の融合・・・これぞ私がやりたかったことである。

と、個人的には謎の出来に満足して終わりました!


そして夜は歌審査。

椎名さんのPVのイメージで、ボディスーツを着て参上しました。

ちなみにこのボディスーツは2期オーディションの時にボツになった衣装です。

あの時は夏だったので、ゆでだこになるのを懸念してやめたのでした・・・

写真は自分でとってないや;;また見つけたらあげますね!

ちなみにこの衣装で登場したときに

のんに「あたまおかしいんじゃねーの」と言われました。


私あまり椎名林檎さんを良く知らず、

課題曲の「真夜中は純潔」も歌詞を覚えるのに必死・・・

そして元々歌担当ではない私です

ソロ曲とか・・・ソロ、とか・・・・アウト^0^


ということで、以下の事を考えて歌審査に臨みました


・どうやったら下手でも最後まで歌わせてもらえるか

・お客様にどうやったら楽しんでもらえるか


この二つを満たすには・・・

鐘をならされそうなところで次が見たくなる仕組みを作ればいいのだ!

と考え、ボディスーツの下にこういうシャツを着込んでましてですね


2番に行く前にこれで伊藤さんに懇願しました←

どうですか、セクシーでしたか←


結果、歌選抜には選ばれませんでしたが

少しでも、楽しんで頂けていれば幸いです。

あーくやしいな、歌、うまくなりたいな・・・・




ということで、初日は、まあまあ、のところにつけてスタートです。

明日、舞台審査と企画審査。

どっちかって言うと私寄りの畑です。

企画審査では私に下馬評が上がってるのを今日見ました。ありがたいことです。




9ヶ月前と、確実に変わっている。

自分自身も、パズガも、パズガを取り巻く環境も。

web投票で、まさかの3位だったこと。本当におどろきました。

今回は、明らかに違う。

応援してくれている人がいる。

そんなみんなの為にも、明日、頑張らなくちゃ。



ということで、パズガフェスは明日へと続きます☆

明日も必ずきてね!!!!!


あなたをはまほうじんの虜にしちゃう☆
はまーでした♪