・音楽 有

・楽曲

 
 

 

 

 

 

 

 

 

・メモ

Sadistic Mika band

Mika bandは後藤次利と高橋幸宏のリズムセクションが抜群の出来で、楽曲の多くはファンクだと思う。

 

YMO

ライブ映像を見ながら。もうこのバンドも細野氏1人になってしまったかと思うと非常に残念でならない。

 

高橋幸宏

高校時代、近田春夫のオールナイトニッポンでゲストとして登場した高橋幸宏が持ち込んだのは、彼のファーストソロアルバムのsaravahだった。何曲か聴いてあっという間にその音楽世界に心を奪われた記憶がある。今でも彼のsaravahは、私の中でベストのアルバムだと思う。特にラストのpresentの出来が素晴らしい。

 

坂本龍一

彼の作品は中後期以降の芸術性の高いものよりも、初期のKIRINとかカクトウギセッションとかソロデビューアルバムなんかの方が面白い曲が多かったような気がするw

 

・店内外

 
・サイト

 

 

 

https://www.instagram.com/shinjioku/

 

・drink & food

自家製レモンサワー*2

 

・書籍

----

 

 

・コラム

2回目の訪問だが、ここのマスターはすごいと思う。友人との会話の切れ端から選曲のヒントを探り出し、ストーリー性を持って選曲をしていくセンスが圧倒的で驚かされる。まさか自分から何も言わないのにsaravahが聴けるとは思っても見なかった。またしばらくしたら訪問してみたい。

 

・記載場所

横浜市長尾台

 

・滞在時間

90min