・音楽 有 

・楽曲

有線チャンネルb31 (モダン・ジャズ)

 

 
 
 
 

・メモ

 

・店内外

 

・サイト

 

・drink and food

-

 

・書籍

-

 

・コラム

久々に平日に訪問。有線のジャズのチャネルを選び、音楽に耳を傾けると、ん?サックスの高音部がなんだかツヤがあっていい感じだし、そもそもBGMとしては音がでかい。これは?と思っているとマスターが事情を話してくれた。スピーカのいくつかが動作しなくなり、その部分を既存のJBLに合わせて入れ替えた。合わせて既設部分もバージョンアップしたそうだ。

 

なるほど座席から見て前方左右に以前からのスピーカ、中央に新設のスピーカ、後方には左右に既存のスピーカに加え、足元に新たにスピーカが設置され、合わせて6台構成になっている。足元のスピーカはウーファーだそうな。あっそうか、この6台で5+0.1チャネルを構成しているのか。なるほど明らかに音がいい。

 

また、音が大きい理由を尋ねると、ある程度の大きさで鳴らさないとスピーカが活きてこないのでとのことだった。おかげでお店の中はクラスジャズ喫茶の雰囲気、大変よろしいようでw

 

・記載場所

千代田区猿楽町

 

・滞在時間

90min