・音楽 有 outlet

・楽曲

 
 

theloneous

 

 

 

 

 

 

・メモ

Theloneous monk

独特のテンポ、そして不協和音、これは間違いなくmonkでしょうとShazam で確認するとマルサリス父と教えてくれた。へーそうなんだとアルバムジャケットを確認するとやっぱりMonk だった。Monkのサウンドになれるのにも結構時間がかかったものだw

 

Tony Scott

名義は違うが、バックのbill Evansの堅実なプレーについつい引き込まれてしまう。何をやっても誰と共演してもbill Evan'sはうまいなw

 

・行き方

西武池袋線のひばりヶ丘で下車し

北口方向へ

地上に降りたら線路沿いを秩父方向へ

踏切に来たら右折して200メータほど進む。

道の左側にあるのでドアを開け地下に潜ると

お店があった。

 

・店内外

 

・サイト

・drink & food

コーヒー

ポテトサラダ

 

・書籍

 

 

 
 

・コラム

以前から何人かの方に「まだ行ってないの?」とプレッシャをかけられていたお店。営業時間を考えると土日行きたいが、ずっと平日が忙しく土日にダウンしていることが多かったのでなかなか手が出なかった。今回めでたく初回の入店を果たした。
 
お店の中にはライブステージが常設してあり、ライブをかなり意識した店作りだった。また行くのがめんどくさそうだなと考えていたが湘南新宿ラインを使えば池袋で降りて、西武線の急行に乗ればいいし、横浜でFライナーに乗れれば、ひばりが丘迄乗り換えなしで行けることがわかったw 。一回このルートを試してみるかw
 

・掲載場所

横浜市長尾台