・音楽 有  

・楽曲

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

・メモ

ry cooder

Ryが近頃非常に気になる。以前は知る人ぞ知るミュージシャンだったが、彼のサウンドをさまざまなお店で聴く機会が最近増えつつある。ブルース色の希薄なthe Bandにも通じるルーツミュージック的アプローチは非常に心地よい。今年の後半はry cooderかなw

 

・行き方

JR関内駅北口を出たら

伊勢崎町方面へ

ISEZAKI MALLについたら

まっすぐ進み

すぐに見えてくるカレー屋の角を右折し200メータほど直進すると

道の右手にお店がある。little johnのあるビルの1階だな。

 

・店内外

 

・サイト

 

 

 

 

 

・drink and food

コーヒー

 

・書籍

 

-

 

・コラム

ネットで適当に調べていた時に偶然発見したお店。しかし数年前、イタリアンレストランだった時にすでに訪問済みだった(未入店)。

 

今はレストランの看板を下ろし、喫茶機能付き輸入レコード店として生まれ変わった。客層は若者、外国人観光客が非常に多いとのことだった。お店をやりながらマスターは外国人観光客からJ-POPを教えてもらい(マスターは国内の音楽事情にそれほど詳しくない)、若者たちはマスターからアナログ環境のレクチャーを受け、自宅に環境を整える人たちも少なくないという。いいね。

 

ということでこちらのお店、レコード販売がメインなので、一杯のコーヒーで粘って音楽を聴くといったジャズ喫茶的アプローチはマスターに負担がかかるのでやめましょうw

 

さて、マスターと話すに従って無性にアナログ環境を整えたくなってきた。これは今後マスターに相談だな。とりあえずblue tooth対応のプレーヤを買って、blue toothを使って音を外部スピーカに飛ばすといったな構成が無難だという。家のmacを使えばなんとか構築できそうだ。やったるかいw

 

・記載場所

横浜市戸塚区