・音楽 有 free wi-fi outlet

・楽曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

・メモ

Edgar Winter's white trash

再結成後のWhite trashのアルバム。以前の作品がリズムアンドブルース色が濃いものだったのに比べると、ここでの演奏はホワイト・ファンクと言ってもいいようなサウンドに仕上がっており、大変良いw  JerryとEdgarのtwin vocalもいい感じだし、しまったリズムセクション、圧倒的なホーンアンサンブルが聴いていて非常に心地よい。もう少し長く続けて欲しかったな。

 

大瀧詠一、吉田美奈子他

夢で逢えたらを様々なアーティストで聴き比べてみた。私にとってのNo.1はやっぱりシリア・ポールだな。吉田美奈子のflapperでの歌唱はいいが、21世紀に入ってからの再録音版はちょっと趣味じゃない。

 

Phil woods

Phil woodsとは相性がいいのか、ジャズ喫茶で聴く限り違和感を持ったことがない。そろそろお店の方に彼の代表作が何であるか教えてもらおうかなw

 

・店内外

 

・サイト

 

 

https://twitter.com/slwboat2 

 

 

・drink and food

アイスカフェオレ

 

・書籍

 

The Art Bulletin  Volume 105, 2023 - Issue 2

 

・コラム

大瀧詠一はその甘いヴォーカル、音の配置に心を配った楽曲の構成とも素晴らしいと思う。ソロもいいけど、昔のはっぴいえんどでの活動も時代を超越して素晴らしいものだ。ただ本人は、シンガーソングライターというよりはプロデューサと呼ばれたかったのではないかと妄想してしまうw

 

・記載場所

横浜市長尾台