・メモ
lee morgan
12枚組の4枚目。開店直後(というか開店前)だったため、他にお客さんがおらずLP1枚を聴くことができた。さてleeのプレーを私が苦手と感じる理由の一つには、彼フレーズ展開に意外性がなく、安直なフレーズに流れてるように感じる点がある。今回の楽曲では、bennyがフィーチャされているせいもあるのか、leeも抑えたいい演奏をしていると思った。やればできるのになぁ。
keith jarrett
他にリクエストはないかと聞かれ、Keithのヨーロピアンカルテットでおすすめの1枚をお願いしますと言ったところ、belongingをかけて頂いた。これがなかなかいい。my songにも繋がるメロディアスなサウンドにJanのサックスがうまく溶け込み、Keithのゴスペルフィーリング溢れるプレーも魅力的だ。全体的な雰囲気は、ちょっと泥臭いスティーリー・ダンといった感じだ。案外DonaldやWalterもKeithのこのアルバムを聴いていたのかもしれないw
・店内外
・サイト
https://twitter.com/Jazz_Showcase?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
・food & drink
チーズ盛り合わせ
ハイボール
・書籍
・コラム
11時開店に合わせて入店するつもりだったが、お店の前に立ったのは15分過ぎ、あれ?空いてない。が、シャッターが半分ほど空いているので覗き込んでみるとマスターがいらっしゃった。こちらのお店、11:30からの営業開始だったらしい。しばらく開店時に来ていなかったのですっかり忘れていたらしい。マスターは開店前に入れてくれたけど、とんだ迷惑をかけてしまった。次回よりこのようなことのないよう、気をつけます。