・楽曲
・メモ
店内に流れる力強い歌声、誰だろうとvoxのマスターに訊くと、ザ・バンドのアルバムを見せてくれる。なるほど、これがカフーツか、ふむふむと納得していると、そのあとかのマスターが「ごめんなさい、こっちでした」と見せてくれたのがmatt andersenの作品w カントリーロックぽい曲調はなかなか心地よい。
・店内外
・サイト
https://twitter.com/VOX62001956
@manie_okmt
・drink & food
レモンホッピー
キーマカレー
ポークビンダルー
根菜カレー
・書籍
-
・コラム
今回の3つのカレーについていろいろ教えて頂いた。キーマカレー、非常に爽やかな香りが鼻を抜けていく。これは何かと伺ったらカルダモンであると教えて頂いた。実際にカルダモンの味を食べさせて頂いたところ、成程さっきの香りがするw 肉を炒めるときカルダモンと一緒に炒めるといいと言う。いいこと聞いたw
根菜カレー、どんな根菜を使うのか伺ったところ、牛蒡など予想されたものがいくつか続いた中で、椎茸も使っているそうな。美味しい椎茸って食べたことがないなぁ。ちょっと検索してみるかw
そしてポークビンダルーカレー。これはどんなカレーかと伺ったところ、インドの中で唯一?ポルトガル領だった地方のカレーで、酸味がとても気持ちいい味だが、これはワインヴィネガーを使っているとのことだった。
来月もこのカレー屋はオープンするとのことなので、これも参加かな。それにしても12月の回を卒論で欠席したことが悔やまれるw まぁどう考えても無理だったんだけどね。



