・メモ

keith と charlieのjasmine、初めて聴いたのは虎ノ門の坦々麺屋だったなぁ。ゆっくりとしたテンポで奏でられるkeithとcharlieの楽曲は心のどこかに訴えるものがある。今でもジョギングしながら聴くことがある。二人のリズムのためがうまく調和していて楽しい。

 

・楽曲

jasmine/keith jarrett & charlie haden

 

・店内外

 

・コラム

以前読んだ書籍の中で、表面には出ていないが、アメリカには反知性主義が根強くあるという話が載っていた。それが何を意味するかはトランプ支持者が巻き起こした混乱に端的に現れていたように思う。これだけの騒動のきっかけとなる言動をしたトランプ氏を現在でも支持する人々が相当数に上るという事実は、この国の問題の根深さを感じさせる。もうそろそろ自分たちの判断の誤りに気づいてもいい時期だと思うのだが。

 

・書籍

文藝別冊【総特集】岡本太郎

ギリシア語入門新装版