・メモ
高校時代、何度も何度も聴いたBB & Aのアルバム。久しぶりに全曲聴いてみた。当時は3ピースのハードロック的な楽曲が好きでgoin' downとかsuperstitionとかを聴いていた。
実はこのバンド、timのベースとcarmineのドラムが凄いw timの高速リードベース、carmineの手数の多いドラムが時としてjeffのギターを圧倒してしまう程の迫力がこのバンドの魅力かも知れない。例えばladyにおけるtimの高速ベースはjeffのギターを完全に喰ってしまっている。
さらに言うと、timとcarmineのヴォーカルが抜群に上手いw sweet surrenderやi'm so proudというバラードの名曲も聴かせどころの一つだ。
今聴くとサウンドにしろヴォーカルにせよ、若干やりすぎだとも思うが、こんなバランスをぶち壊したバンドがあってもいいかな(^_^)
・楽曲
beck bogert & appice
・店内
・コラム
最近はCD1枚を聴かせていただくだけで、あっという間に帰るという日々が続いている。本来ならもう少しゆっくり過ごしながら音楽に耳を傾けたいところだけど、諸般の理由からそうもいかない。ただ、次回はBBAの日本でのライブ2枚組を聴かせて頂く予定なので頑張って全部聴けるように時間調整しよう。このライブのCD、音が抜群にいい版のようでどんな音に仕上がっているのかとっても楽しみだ。