・メモ

この日、リクエストでお願いしたlou reedの「ワイルドサイドを歩け」以外はお店のDJの方の選曲を任せ手を動かしながら耳を傾けた。そんな中で選曲されたsteely dan、はっぴぃえんど、zep、zappa、king crimsonなどの好みのナンバーが連続してかかったことには正直驚かされた。DJのお兄さん、私と音楽の趣味がかなり近いのかも。そして、oscar peterson、あまり得意ではないピアニストだが、今回かかった楽曲は十分納得のいくものだった。彼のwe get requestsは割と好きな作品だ。girl talkなんかも聴いてみるかw

 

・楽曲

led zeppelin IV

oscar peterson plays

blue burton/ann burton

20 beat classics/george fame

it's too late to stop now/van morrison

the world of them

happy end

eagles

ziggy stardust/david bowie

in the wake of poseidon/king crimson

waka jawaka/frank zappa

aja/steely dan

snail mail/lush

lou reed/transformer

 

・店内外

 

・コラム

最近になりこのお店でもfree wi-fiが利用可能になった。これは実にありがたい。帰りの電車や別のお店への移動、そして大学の課題の対応にnetへのアクセスが必要になることが多々ある。今までは近くのスターバックスに寄ることに寄って対応していたが、かなりの手間だった。今は店からアクセスができるしplugも使うことができる。学外、家外の作業場所として今のところベストな環境だw