・メモ
今回かかった楽曲では最後の2作品である、chilly gonzalesとグレン・グールド のものがとりわけ印象深い。chillyの音楽はあくまで静かで淡々として続いていく。john taylorのピアノから冷たさを奪ったような感じかな。
そしてグレン・グールド の作品。多分クラシックを聴き始めた頃にリアルタイムで聴いた作品だ。荻窪のミニヨンを初めて訪問した際に初めてリクエストした曲でもある。イントロからエンディングまで飽きさせない構成は何度聴いても非常に楽しい。
それとマイケル・ジャクソンのoff the wall、曲の構成とか歌唱とか、完成度が非常に高い。この路線でずっと行って欲しかったなぁw
・楽曲
・店内外
・コラム
コロナの影響が少しずつ穏やかになりつつある今日この頃、東京に用事があったので、帰りに久しぶりにこちらのお店へ寄ってみた。今回接客してくれたのは二人の女性、と言っても私の滞在中に交代した感じだ。二人とも随分若い印象だったが選曲の腕は中々だ。いつも接客してくれる若い男性と会えなかったのはちょっと残念だが、女性に接客していただけるのもちょっと嬉しい。4月からはしばらくのんびり過ごす予定だったが予定外に大学に受かってしまったので今回も勉強道具を持ち込んでの訪問となった。お店の中での忙しない行動はしばらく続くかなw


