#0002:3月26日

 

この日職場に出向き、最後の職務として提出用データの修正を実施した後、会社側にIDカード、社員証、鍵を返却し会社を出た。職場をあとにしながら体からちょっと力が抜けた。その後大学がある本郷三丁目へ。

 

改札から外に出たあと、道の反対側にある三菱UFJ銀行に向かい授業料の引き落とし口座を指定する手続きをした後大学の法文2号館へ。

 

そこで教務係の担当者の方に指定書類を提出し、これでやっと入学できると言う実感が湧いてきた。はぁ。ただ、この場で4月1日の文学部ガイダンスが中止になったこと、4月2日の研究室ガイダンスは行われるものの、授業開始は4月17日からになることを知った。

 

少し遠い世界の出来事だと思っていたコロナ肺炎が、急に身近なものに思えてきた。自分でもできる限りの対策を打つことにしよう。