・メモ

来店時、たまたまお客は私だけだった。よし、久々にロックを聴いてみようw

 

Freeのfire and water、Paul Rodgersのボーカルはとんでもなく上手いが、アンディ・フレイザーのベースがいい感じでギターのコードの裏で印象的なメロディラインを形成していく。やるなぁw

 

そしてBeatlesの定番アルバム、このLPは大宮にあったnew morning sunという輸入レコード屋でカットアウト盤で入手した。楽曲は変幻自在のミラクルワールドだ。それにしてもLucy in the sky with diamondsの歌詞には毎回どきっとさせられる。こんな詩をさらりとかけるjohn lennonはやっぱり天才だな。

 

・楽曲
Live Vol.2-4 (3CD) Live Vol.2-4 (3CD)
4,150円
Amazon

 

FIRE & WATER FIRE & WATER
726円
Amazon

 

・店内外

 

・コラム

中学生の頃患った中耳炎をちゃんと治療しなかったおかげで私の耳はポンコツだ。なので音質、音量についてはほとんど気にすることはないのだが、今回お店のアルテックの音質が聴く位置によって大きく異なることに今更ながら気がつくことになった。スピーカの中央からやや左寄り、カウンタのコーナより少しばかり前方の部分で聴くと音が抜群にいい。へーw