・メモ

本郷に合格発表を見にきたついでに寄ったお店。前回は職場の健康診断が白山で行われているため、帰りに寄ったんだと思う。店内には軽快なケニードリューのピアノが。ん?この重厚なベースは?あ、そうかペデルセンか。太く緩やかで歌心あるベースは惚れ惚れするなぁ。

 

・店内

 

・楽曲

エレジー エレジー
2,057円
Amazon

 

ファンタジア ファンタジア
 
Amazon

 

・コラム

このお店を知ったのは、仕事で度々訪問していた霞が関の帰り道だ。坦々麺をと思い入ったが、店内にはジャズ(キースのジャスミン)が流れ、今回と同じような解説を記したプレートがカウンタ上に置かれていた。その本店が本郷にあると知ったのは健康診断の帰り道でたまたま歩いていて見つけたのだ。ひさびさに訪問したこのお店、担々麺も美味しいがKennyのプレーも素晴らしい。縁あって通うことになった本郷のお店。たまに寄ってみよう。