・メモ

今回は前半の方でクロス・オーバー系がかかりその後ジャンルを問わないヴォーカル系にパターンが移行していった。なるほど今回はヴォーカル中心の選曲なんだな。

 

今回印象に残ったのはクルセイダーズとスタッフかな。どちらもクロスオーバー/フュージョン系のバンドでイメージもよく似ている感じだが、聴いてみると結構それぞれが特徴的であることがわかる。

 

クルセイダーズがサックスを中心とした曲調の中でメロディアスなキーボードが曲にアクセントを与えている。一方のスタッフ、コーネル・デュプリーのクセのあるギターを中心に、リチャード・ティーの力強いキーボードが全体を支える感じだ。

 

クルセイダーズのジョー・サンプルのピアノと、スタッフのリチャード・ティーのピアノのプレースタイルの違いに気をつけると両グループの曲調の違いがよりはっきりし面白い。

 

・楽曲

旋風に舞う 旋風に舞う
 
Amazon

 

 

 

 

 

孤独(ひとり) 孤独(ひとり)
1,426円
Amazon

 

フランソワーズ フランソワーズ
12,930円
Amazon

 

・店内外

 

・コラム

朝6時半に会社に行き、課題をせっせと仕上げ、10時半には晴れて自由の身になった。と言うことでいつものようにこちらのお店へ。今回はいつものお兄さんではなく、何回か見かけたことのある女性が接客+DJ担当だ。さてどんな曲をかけてくれるのかな?とりあえず初めて注文したクラフト・コーラがかなり美味しかったw