・コラム

年末の中目黒、この街を知り通うようになってから約半年が過ぎた。全く関係のなかった街と一つの店をきっかけに絆ができるということを何度か経験してきたが、中目黒もそんな街の一つだ。epulorというお店だけでなく、周りの風景にも段々親しみが持てるようになってきた。こういった自分の心の中に起きた変化を面白がるというのもいいものだ。

 

お店まで歩いて行く道すがら、なんとなく通り過ぎるお店の中を見てみると、どの店もお客さんがいつもより多いことに気が付く。年末という季節のせいか、みんななんとなく外出してみたくなるのかな。

 

お店に到着してみると、epulorにも多くの人達が集っているのがわかる。私が出かける開店時間から2時間余りだとお店もかなり静かな佇まいだが、今日はまるで別なお店に来たみたいだ。お店に入るといつもの若者が店番をしていて私に気が付くと暖かい笑顔を見せてくれる。うん、いい感じだ。

 

・メモ

アート・ガーファンクルの作品。この人の歌声は本当に素晴らしい。多分歌声のトーンの高音部に特徴があるんだと思うけどなぁ。この人の歌は反則だな。

 

くるり。このバンドは名前だけしか知らず一度も聴いたことがない。で、聴いてみると、よく構成されたポップソングだということがわかる。ヴォーカルが印象的で面白い。いつかリクエストしてみようかな。

 

そしてライ・クーダー、私にとっては捉え所のない音楽家だが紡ぎだすサウンドは不思議に印象に残る。彼の音楽の魅力はどこにあるのかなぁ。ギター、ヴォーカル、メロディ?不思議なアーティストだ。

 

・楽曲

Inside Voice Inside Voice
1,360円
Amazon

 

TEAM ROCK TEAM ROCK
2,824円
Amazon

 

Jazz Jazz
604円
Amazon

 

ERI [UHQCD] ERI [UHQCD]
1,980円
Amazon

 

天使の歌声 天使の歌声
1,454円
Amazon

 

A.M. A.M.
1,179円
Amazon

 

・店内外