・メガネ

メガネを頻繁に置き忘れる。置き忘れる場所も、机の上だけでなく、コピー機の横、キャビネットの上、トイレの手洗いの前と様々な場所だ。起き忘れるたびにあたふたと探し回る事になる。そんなことを半年続けて流石にこれはまずいとなったので、メガネにチェーン(実は紐)をつけることにした。なんだかキザっぽい感じで自分の粗雑なイメージに合わないが背に腹は替えられないw

 

・定期

池袋でJRに乗る際、定期券がないことに気がつく。あっそういえば確か池袋のどっかの自販機でチャージしたことを思い出したが、どこだか記憶が曖昧だ。パニックになりJRの改札のお姉さんに相談するが、JRで処理したものでなければわからないという。うーん、どうしようと焦るが、ふと思いつき、小銭入れ、定期入れ意外にもう一つカードと万札を入れている財布を持っていることに気づき、調べてみると果たしてあった。はー。こんなことが最近多い。

 

・クーポン券

逗子で商品を買ってクーポン券をゲットしある程度枚数がたまると懸賞に応募できる。東逗子のお店で二枚クーポンをゲットした後、横須賀線内でさてクーポンを貼ろうとニンマリしながらDパックを開けるとクーポン券用の台紙がない。今までいたお店に置き忘れたことに気づいた。その後お店に確認し、忘れ物として取っといてくれていることがわかった。ということで数時間後改めて取りに行く事に。はぁ疲れた。

 

てな感じのことが最近とみに多い。加齢による衰えだなw