・メモ

MJGのスティーリー・ダン特集の時、参加されていた方から聞いたお店、特に根拠はないが名店の予感、と言う事で今回初挑戦してみた。お店に入るとマスターからこのお店は初めてですよねとの言葉が。伺ってみると、こちらのお店、常連客が多く、私のような調べて入店してくる客はほとんどいないと言う。なるほどw 

 

マスターは大手レコード会社、音楽事務所に長く勤められた方で、こちらのお店もその筋のwお客様が多いそうだ。そういった意味でも私はこの店では毛色の違う客という事だな。お店は月曜と金曜が特に忙しく、勤め人のいない土曜は比較的空いているそうだ。おぉいいことを聞いたぞw お店の中にはジョンレノンのDVDが流れていたが。一緒に写っていた小野ヨーコの美しいことったらないな。

 

さて今回も初めて行くお店でよくかけてもらう太陽と戦慄、タルカスをリクエスト、小ぶりのスピーカーからお馴染みの音色が響く。そろそろお店を出ようと思った時に、ジョニ・ミッチェルはありますかかと伺うと、マスターの顔がパッと明るくなり、いやぁほとんど全て持ってます。ブルーかけますねといってターンテーブルの方へ飛んでいったw 久々に聴くジョニ・ミッチェル、今更ながらその力強い歌唱力の高さに驚かされる。このお店は通うことになりそうな予感がw

 

・楽曲
Rocketman Rocketman
891円
Amazon

 

太陽と戦慄 太陽と戦慄
1,558円
Amazon

 

 

ブルー ブルー
3,980円
Amazon

 

・行き方
井の頭線渋谷駅西口
目指すは道玄坂
左折して道玄坂をぐんぐん登る
かつ屋の角を左折
JBSのあるビルの手前を再び左折
道なりに進んだあと
1つ目の角を右折
このビルの3階にお店が
ほとんど常連しか来ないのでお店の看板を1階に出すのを止めてしまったそうな。
 
・店内