・メモ

マスターによると、前日には戸川純とライブをやっているミュージシャンの方が訪れたそうな。そういえば浅川マキとツアーに出ていたピアニストの方も以前いらしていたな。こういうの、ちょっといいねw その他にも山下達郎や坂本龍一の関係者の姿も。

 

さてザッパのシンクラヴィアのアルバムを念願叶って聴くことができた。表現方法は変わっても紡ぎ出されるサウンド、音色はまさしくザッパだ。様々なメンバーを使って楽曲を構成してきたザッパだが、シンクラヴィアを手に入れることでついに究極のバンドを実現した感じだな。

 

そして題名フランチェスコ・ザッパ。中世の音楽家フランチェスコ・ザッパの楽曲を取り上げたとの体裁を取っているが、これはザッパによるクラシック楽曲のパロディだなw

 

・楽曲

AORTA AORTA
1,851円
Amazon

 

Jazz from Hell Jazz from Hell
587円
Amazon

 

 

・店内外