・メモ

食事類が抜群に美味しいこのお店、今回もAna-Gumaに行く前に腹ごしらえを兼ねて訪問。ビール1本、つまみ一皿で夕食の代わりとする予定が、結局ビール2本、つまみ三皿食ってしまった。そういえば最近もマスターはAna-Gumaへ行かれたらしいw

 

今回は日本のプログレ特集の映像を見せてもらった。あれ?ギターとのデュオでインプロビゼーションを繰り広げている男は難波弘之先生ではないですか。この人、歳をとらないなぁw あらんちゃんはお店で見かけたことがあるなぁ。丁度あらんちゃんバンドのビデオを見せてもらっていた直後に本人が現れたのでびっくりしたものだ。一度吉祥寺のsilver elephantに行ってみるかな。前の職場で一緒だったS田さんにも会えるかもしれないしな。

 

さてさて、私のリクエストはまぁまぁ古めのキング・クリムゾンだ。時期的にはジェイミー・ミューアがいた前後だな。ジェイミーの怪しいプレーは魅力一杯だ。変態にしか見えんぞw そしてジェイミーが抜けた後のライブ、ビルがパーカッションに大活躍している!。ジェイミーの影響大だなw

 

・楽曲

Akiko’s cosmos space

難波弘之+あらんちゃん

Ars nova

King crimson(with and without Jamie Muir)

 

・店内

タイのビール

難波弘之師匠とあらんちゃん

akiko's Cosmos space

怪人ジェイミー・ミューア