・メモ

先週に続いてこちらのお店を訪問。このお店、選曲にセンスを感じることが多いのでかなり気に入っているが、それに加えカウンタがかなり広く業務を持ち込んで仕事を進めるのにかなり便利な感じだ。さらにコンセントもあるので非常に助かる。これでfree wifiも使えたらなぁ。まぁ高望みをしてはいけないw

 

今回の選曲は前回の女性とは違う女性だったが、私にとっては軽すぎると感じるラムゼイ・ルイスを除いて納得のできる感じだ。スタンダーズのライブやコルトレーンが聴けたのは非常に嬉しい。さて来店して1時間をすぎる頃にかかったslyには驚かされた。このアルバムは兄貴が持っていて家で聴いた記憶がかすかにあるがメロディなどは覚えていなかった。今回聴いたバラードは曲としての完成度が高く楽しめた。

 

スライはファンク系の楽曲もいいけど、バラードにも良いものが多いんだよね。選曲の女性にスライを選んだのはオーナの趣味なのか確認したところ、それもあるけど自分もスライが好きだと言うことだった。いいぞw