・メモ

自宅近くのこのお店、通うようになって半年を過ぎた。中々ゆっくりと時を過ごすことはできないが、ドリンク一杯でショートステイが可能なので重宝している。

 

お店のお客さんはマスターとの会話やウィスキーを賞味する方が中心で、音楽を専ら聴きに来ている私はここでは珍しいタイプかもしれない。なので今回も遠慮がちに、もし時間があればfacebookで掲載していたジョニのアルバムをかけてくださいとお願いしてしばし待つ。今かかっているのはかなり現代的な楽曲でジャズともヒップホップとも言えそうなナンバーだ。マスターに伺うとロバート・グラスパーだった。中々聴き応えのあるナンバーだ。

 

そしてお願いしていたジョニのアルバム、これはファーストアルバムらしい。ジャンル的にはフォークになるのかな。ただ力強く美しい歌声はジョニならではだ。ジョニはいずれMJGで全曲制覇させてもらおう。

 

・楽曲

ジョニ・ミッチェル ジョニ・ミッチェル
1,397円
Amazon

 

アートサイエンス アートサイエンス
2,236円
Amazon

 

・店内