・メモ

モントルーでのライブ、名手が揃っていてなかなか楽しい。セッションやライブのアルバムは参加するメンバーによってイマイチの場合も多いが、このアルバムは大丈夫だ。

 

そしてお馴染みハンプトン・ホーズの楽曲、あれ?このジャケット見覚えがあるぞ。どこで見たんだっけと裏側を見てみるとスコット・ラファロの名が!そうかジャケット当てクイズで使用されたやつだ。スコットのベース、ゴツとした思いベース、確かに彼のベースだ。気持ち良いw

 

・楽曲

フォー・リアル フォー・リアル
1,028円
Amazon

 

Montreux ’77 Montreux ’77
 
Amazon

 

・店内外

 

・コラム

今日はMJGでザッパ楽曲のライブがあり、他にプログレの名曲もやってくれるとのこと、実に楽しみだ。さて、MJGにたどり着くまでどんな道順で行ってみるか?渋谷経由も考えたが結局、中野新橋→荻窪→西荻窪ルートに決定、まず最初にこちらのお店を訪問することに。2代目マスターの選曲も様になってきたw とここで方南町にジャズを聴かせるお店があったことを思い出し、急遽そちらに向かうことに。すみません、次回はじっくり腰を落ち着けてw