・メモ

ライオンからの帰り道、と言っても隣だが、こちらのお店へ。bのマスタが、この店は昔オーナの好みでブリテッシュロックはかけてくれなかったという。今はまさかそんなことはないなと思うが、ちょっと不安だったのでzeppelinのフィジカル・グラフィティからhouses of the holyをリクエスト、無事かかった。この曲アルバムタイトル曲だが、houses of the holyというアルバムには納められておらず、フィジカル・グラフィティで収録されたアウト・テイクなんだよな。なぜなんだろう?

 

そして前日Aで聴いたルー・リードの「ワイルドサイドを歩け」、Aのようなものすごいベースの再現があるか期待してみたが、残念ながらそうはならず。機種・調整でこれだけ印象が変わるのかと驚いた。

 

つい先日亡くなったドクタージョン、以前Gumboを聴いたことがあった記憶があるのでリクエストしてみた。「アイコアイコアイコ」とドクタージョンのダミ声が歌い出す。やっぱ彼のボーカルはいいなぁ。

 

・楽曲

トランスフォーマー トランスフォーマー
1,434円
Amazon

 

ガンボ ガンボ
964円
Amazon

 

 

 

・店内外