・メモ

この日は病院に寄ったついでにこちらにもお邪魔した。本音を言えば毎週でも通いたいところだが、何だか勿体無いんだよねぇw 訪問頻度を減らすことで自分の中での価値を高めている感じかなぁ。

 

この日最初のリクエストはオスカー・ピーターソン。彼のピアノは機械的に感じることが多く正直あまり好みではない。がこのアルバムでのプレーはかなり楽しく気に入っている。ベースの音量が凄いんだよね。

 

そしてWRのアルバム。このアルバムでは"the remark you made"ばかり聴いてしまう傾向があるが、"teentown"もかなりいい感じだ。

 

ben webster、バックは錚々たるジャズミュージシャン達だが彼のプレーは完全なrythm & blues だなw

 

jeff buckley、初めて聴いたミュージシャンだが、歌が抜群に上手い。マスターによれば若くして事故で亡くなったそうで作品としてはほとんど残ってないらしい。残念。

 

・楽曲

 

 

 

GRACE GRACE
510円
Amazon

 

Naturally Naturally
492円
Amazon

 

・店内

カウンターの背後にある高音用のスピーカー。

本日聴かせていただいた楽曲群