・メモ

数日前別のお店で聴いたクリムゾンのredに納得がいかず、こちらのお店で先行する改めて太陽と戦慄を聴いてみた。うーんやっぱり素晴らしい。同時にredはこの段階のアイデアをなぞるだけで一歩も先に進んでいないことがわかる。Redの展開なんかかなり好きなんだけどなぁ。残念。

 

XTC、バンド名はずいぶん前から知っているんだけど聴くのは今回が初めてだ。耳を傾けてみるとドラムの刻むビートが強烈で、そこに絡む印象的なギターのリフが格好いい、典型的なロックバンドだ。中心メンバーのアンドリュー・パートリッジってどこのバンドにいたんだっけと、マスターに調べてもらったが、どうもXTC 以前に属していた有名バンドはないらしい。

 

この二つのバンドを聴いた後は、マスターの選曲にお任せして楽しませてもらった。「雨を見たかい」は生まれて初めて聴いたポップスベストテンにランクインしていたと思う。懐かしい。そうそう壁には吉祥寺のライブハウス、シルバーエレファントのチラシが!アランちゃんバンドも出演したらしいw

 

 

・楽曲

 

 

 

 

 

ひとり、部屋に歌う ひとり、部屋に歌う
1,420円
Amazon

 

太陽と戦慄 太陽と戦慄
1,651円
Amazon

 

Black Sea Black Sea
2,516円
Amazon

 

 

 

・店内外