・メモ

久々に訪れたこのお店、ここはビールとつまみがなかなか美味しい。と言うことで苦すぎないフルーティなビールとカツオの刺身などを頂く。うーんうまい。そして太陽と戦慄をリクエストしたところ、クリムゾンの書籍があると言う。と言うことで当然注文w

 

店内で流していたのはalan chan bandのシルバー・エレファントでの2年前のライブ、なかなかいい感じだ。このライブハウス、どこかで聞いたことがあるなと思ったら、元同僚のS田さんがよく行くと行っていた吉祥寺のお店であることを思い出した。彼も色々なジャンルの音楽が好きだな。

 

そのあとに流れた映像は大編成のバンドだ。ん?ドラムが3人いるぞ、これは噂のトリプルドラム、最近のキング・クリムゾンか?確認してみるとはたしてそうであった。でもロバート・フィリップが確認できない。よーく見てみると画面右上でギターに似たシタールのような楽器を奏でている男性が彼であることが確認できた。サウンドはロックというよりは現代音楽だな。本日購入した本も利用してクリムゾンの足跡をちょっと追ってみるかな。

 

・楽曲

太陽と戦慄 太陽と戦慄
1,649円
Amazon

live at silver elephant in 2017/alan chan band

live in japan/king crimson

 

・店内

 

・書籍