・メモ

去年の秋にその存在を知り、家の近所であることから何度も通うようになったこのお店、気がつけば4月になってから初めての入店だ。マスターとは近くのコンビニとか鎌倉の路上で偶然会ったりするんだけどね。

 

入店時にかかっていたのはエバンスっぽいクールなピアノトリオ、だけどベースは聴きなれない感じだ。非常に柔らかな音色、ペデルセンかな?だとするとピアノはケニー・ドリューか?随分雰囲気が違うが芸達者な人だからこれもありかなと確認するとエバンスその人だった。下手な考え、休むに似たりだなw

 

そしてfacebookでお店に入荷したことを知り、楽しみにしていた吉田美奈子のアルバム。彼女はとにかく歌が上手いという印象がある。聴いてみると初期の作品のせいか歌が上手いのは勿論として非常に声が若いというか幼く可愛いw 「夢で逢えたら」も、躊躇いがちな女性の心情を非常にうまく表現している。シリア・ポールの可憐な「夢で逢えたら」もいいけど、こっちのバージョンもいいな。かと思うと次の曲は完全なファンク・チューンだったりして、なかなか楽しい作品だ。全体にかかるリヴァーブっぽい感覚は70年代っぽい音の作りだなw

 

帰りしなにかかったのは以前聴かせていただいた、かなり好きなタイプの歌い手sadeだ。もっと聴いていたかったが夜も更けてきたのでおっさんは帰ろうw

 

・楽曲

Flapper Flapper
3,090円
Amazon

 

Moonbeams [12 inch Analog] Moonbeams [12 inch Analog]
2,087円
Amazon

 

 

・店内