・メモ

今回はking pleasure singsが面白かったかな?このボカリーズのグループはジャズアルバムのサックスなんかのアドリブをボーカルで再現しようとするもの。マスターがオリジナルとボカリーズのものを比較してかけてくれた。なるほどほぼアドリブを完コピしている。ただ歌詞は割と適当だけどねw

 

それと若かりしテテ・モントリューのアルバムかな?この作品では歌伴に徹していることが多く、のちの個性あふれるテテのプレーぶりは伺えないが、それがかえって面白い。

 

・楽曲

joe roland quartet and symfonet

james moody's moods

king pleasure sings

stan getz and swedish all stars

canta con tete montoliu

 

・店内外

 

・コラム

本日は午前中から女王様に従ってみなとみらい地区でショールーム巡り、散々疲れたところでやっと15:30過ぎに解放された。鎌倉に新装オープンしたジャズ喫茶に行くことを考えていたが、その体力がなくなってしまった為、徒歩で行けるこちらのお店へ。