・メモ

さてローランド・カークの作品、彼を際物扱いする人たちもいるが私は好きだな。この作品ではかなりリズム&ブルース調のプレーが多い。まぁアメリカのジャズミュージシャンは前身がリズム&ブルースの人ってかなり多いから違和感はないかな。jazz nutty さんで今度沢山聴かせてもらおう。

 

そして久しぶりのウェイン・ショーター 、彼の独特なメロディの紡ぎ方は実にクセになる感じだ。ま現役でプレーを続けているようなので三十年ぶり?にライブを聴いてみたくなってきたぞ。

 

・楽曲

Funk Underneath Funk Underneath
100円
Amazon

 

Night Dreamer Night Dreamer
1,170円
Amazon

 

 

・店内外

 

・コラム

月末になり気持ちに余裕ができると訪問することにしている柏市増尾にある最寄駅から徒歩20分のこのお店、今回もそのパターンで訪問。気さくなマスターとの会話はとっても楽しいんだなw