・メモ

プーさんのスストをリクエストしようかとも思ったが結局いつものようにspeak no evilのB面をリクエスト。

 

このアルバム、witch huntとspeak no evilばかり聴いていたんだけど、前回と同じくそれ以外の楽曲にも注意を払ってみた。infant eyes, wild flower、どちらも曲調を捉えるのが難しい。確かに面白いとは思うのだがまだまだこなせてない感じかな。そう言えば今回初めてジャケットの上にマジックで何か書かれていることに気がついた。あれ?読んでみるとウェイン・ショーターと書いてある気が。。お店の方に確認すると本物のサインだった!

 

そしてキース・ジャレットのサムホエア・ビフォー、ここでのキースのピアノはあくまで優しく暖かい。愛と死の幻想で悪戦苦闘するよりは、こっちのアルバムをまず聴いた方がジャズに親しめるようになった気がする。ちっ。

 

・楽曲

 

Monk’s Music Monk’s Music
794円
Amazon

 

Mingus Mingus
1,045円
Amazon

 

クッキン クッキン
1,458円
Amazon

 

 

Speak No Evil Speak No Evil
599円
Amazon

 

・店内外

 

・コラム

この日は渋谷のお店に行く予定を急遽変更し、桜木町近辺のお店を巡ることにした。しばらくジャズ関係の漫画を読んでいて、そろそろ読み終えたのでお店を出ようかなと思ったタイミングでリクエストはありますかとの声が。