・メモ

今回お店に入ってみると壁の上に鎌倉のロックバーと大船のロックバーのロゴを発見、ついにお二人のマスターともこのお店にいらしたらしいw

 

スーパーとランプの楽曲、このバンドは最初の頃はプログロ系のバンドだったが、このアルバムの頃はすっかり洗練されてポップになっていた。シングルヒットした数曲もかなりいい感じの曲だ。ファルセットヴォイスがいい。

 

スティーリー・ダンの楽曲、このアルバムを聴くのもかなり久しぶりだが、曲のクオリティの高さに驚く。ajaの中で中間部で奏でられる印象的なサックスソロ、パースネルを調べてみるとウェイン・ショーターだ!おぉ。次の曲のドラムソロも素晴らしいが、こちらも調べてみればスティーブ・ガッドだった。

 

リトル・フィートの楽曲、CDは持っているのだがなんだか聴く気にならなかった。改めて聴いてみると、ローウェル・ジョージのアクの強いボーカル、鮮やかなスライドギターとなかなかハマる。リトル・フィートも改めて聴き直してみたいと思う。

 

ザッパのジョーのガレージ、このアルバムは5年ほど前にかなりの頻度で聴いていたアルバムだ。聴くに従ってザッパの意図が徐々に分かるようになっていったものだ。が、これを聴いていた当時はそれを知る由もないw

 

・楽曲

 

 

Dixie Chicken Dixie Chicken
397円
Amazon

 

Aja Aja
463円
Amazon

 

 

・店内外