・メモ

この日いつもの土曜日とは違う金曜日に訪問、前回お店になかったドゥービー・ブラザーズのCDをマスターは持ってきてくれているかなと思いつつ、入店。と、店内に流れていたのはドゥービーのファーストアルバム、良かった持ってきてくれたんだ。マスターによればなんとなく今日私が来るんじゃないかと思っていたとのこと、本当なんでしょうかw

 

今回ドゥービーのアルバムをかなりの数聴かせて頂いた。トム・ジョンストン主体の前半と、マイケル・マクドナルド主体の後半とを比べてみるとバンドとしては全く別物として捉えた方がいいかな。

 

実はマスターは前半の方が好きだそうだ。私の場合はやや後半のマイケル・マクドナルド主体の作品の方が好きかな。ただ、チャイナ・グローブ以降リアルタイムでバンドの変化を見てきたので正直言えばどちらも好きかなw

 

さてマスターは大学時代はバンドでドゥビーのコピーをやってたそうだ。でもリッスン・トゥ・ザ・ミュージックはハーモニーが難しくてコピーを断念したんだってw そう言えばZZ Topの楽曲もお店に持ってきてもらったので次回はこっちに挑戦してみよう1

 

・楽曲

 

Takin It to the Streets Takin It to the Streets
431円
Amazon

 

Minute By Minute Minute By Minute
443円
Amazon

 

 

 

 

・店内