・メモ

ジャズメッセンジャーズのアルバム、元気一杯のリー・モーガンと沈着冷静なウェイン・ショーター、好みなのはもちろんショーターの方だw ショーター、あの苛立たせるようなフレーズはほとんどなく慎重なプレーぶり、明らかにソロの時と違うね。それにしてもブレイキーのプレー、手数が多く様々な仕掛けがあるみたいだ。どれがいわゆるリズム上の合図でどれが普通のプレーなのか今の私には区別がつかない(^_^;)

 

・楽曲

jet blue/michael coppola

 

・店内外

 

・コラム

MJGへ行く直前にこちらのお店へ。今回の目的は久しぶりにあんトーストを食べることだ。人に勧めたはいいがすっかり味を忘れてしまっていることに気がついたのでね。ということで実食。冷たい小豆とやや暖かいトーストとのバランス感覚が面白い。気がつけば、いつの間にか完食。味のマジックだな。