・メモ
近くのジャズ喫茶で入手したYOKOHAMA BAR MAPに載っていたお店。何度か行ってみたがその度にお店が閉まっていて入店できなかった。今回はランチタイムに挑戦し無事入店することができた。
お店の中にはロック、ソウル系のアーティストの写真、ゴールドディスク(本物?)などが雑然と並び良い感じのムードを醸し出している。店内には大きなディスプレーがあってEW&Fのライブが上映されている。それにしてもモーリス・ホワイトは歌が上手いな。そしてホーン・セクションのキレも抜群だ。
こちらのお店ではアナログ盤をかけてもらうというよりはジュークボックスを利用して音楽を聴くか、ライブの映像を見て楽しむ感じかな。それにしても横浜近辺は音楽関係のお店が随分ある。まだまだありそうなので時間をかけて探してみよう。
・楽曲
EW&Fのライブ映像
・店内外
・行き方
JR関内駅で下車し
南口を出て
左手に横浜スタジアムを見ながら石川町方面に進む
交差点に出たら信号を渡り
左折してまっすぐ進む
200メーターほど進むとお店があった。