・メモ

BSで早朝にやっているMUST BE UKTV、この番組では'60 - '80年代のイギリスの多くのバンドが取り上げられていてなかなか面白い。これはマスターに知らせなければと若干得意満面で伝えたが、すでにご存知で録画済みとのことだった。考えてみればマスターはロックの世界は長いから知らないはず無い。失礼しました(^_^;) 

 

この後新しいお店にチャレンジする予定があり、またしてもw ショートステイということになった。今回も慌ただしくてすみません。徐々にもうちょっとお店にいれるようにしますです。

 

さて、この日はCS&Nのアルバムを所望したがオリジナルジャケットでのCD再発がなされていないので持っていないとのことだった。残念。では懸案のジョニ・ミッチェルの「逃避行」をお願いしますとマスタに告げると、マスターはニヤリと笑い「今かかってますよ」との回答が。あっ確かにそうだw このアルバムでは多くの曲でジャコがベースで参加している。繊細でメロディアスなフレーズを紡ぎ出す彼のプレーはかなりレベルが高い。ジョニの歌声もフォークという領域を明らかに超えた独自の世界を展開していて実に興味深い。

 

そう言えば以前zujaさんのお店でジョニの"blue"というアルバムを聴かせてもらった記憶がある。次回はこれにしようかなw そうそう、マスターの奥様はジョニの日本公演を最前列で見たという。ジョニの日本公演は1回しかなかったはず。うーん羨ましすぎるw

 

・楽曲

逃避行 逃避行
1,385円
Amazon

 

・店内外