・メモ

新宿で新年会があるため、今回もいつものようにショートステイでの慌ただしい訪問になった。マスターにジョニ・ミッチェルがあるかどうか尋ねると今お店には持ってきていないとのこと、これも次回以降の宿題となった。なおこの後、奥様がかなりジョニ・ミッチェルにくわしいことが判明した。今後色々とご指導願おうw

 

今回は、ex-10CCのゴドレイ&クレームを聴かせて頂いた。何曲かヒット曲を聴かせて頂いたが、特にケヴィン・ゴドレイのボーカルが素晴らしい。毛むくじゃらwな外見からは想像できないような美声がたまらなく良い。楽曲も仕掛けの多い面白いものが多く飽きさせない。この二人が抜けた10CCは灰汁の抜けた普通のポップバンドになってしまったんだよな。バンドに残って10CCサウンドにバラエティを持たせて欲しかったなぁ。残念。

 

・楽曲

frank zappa(omnibus)

 

 

・店内外