・音楽 有

・楽曲

Weber quintet in B flat Major/レオポルド・ウラッハ、シュトロス管弦四重奏団

グレゴリオ聖歌 聖金曜日/サン・ピエーレ・ド・ソレーム修道院聖歌隊

 

・メモ

今回は念願のグレゴリオ聖歌をリクエストして聴いてみた。どこがいいということは難しいのだが不思議な音階に沿ったメロディが非常にしっくりくる。何が魅力なのかちょっと探求してみたい。シューベルトのピアノソナタはモーツァルトの過剰に甘美な感じのピアノソナタに比べると割と好きかな。しかし今はピアノよりは弦楽四重奏だw

 

・店内外

 

・サイト

 

 

https://twitter.com/mignon_ogikubo

 

 

・drink and food

ミルクコーヒー

 

・書籍

-

 

・コラム

この日、お店にあるレコード芸術をめくっていたら、イゴール・レヴィットというピアニストがビル・エバンス のpeace pieceを取り上げていたりストラヴィンスキーの作品でロジャー・ウォーターズがナレーションを担当していることが分かりなんだか嬉しい。レコード芸術はちょっと厚いが毎月読んでみるかな。