・お店

音楽関係のお店周りを初めて300店目、自分の住む町、それも駅までの通勤路に音楽を聴かせる店があったとは驚きだ。実は数日前から店の存在に気が付いていたが、なんだか強面のマスターがいそうな気がしてちょっと入店を躊躇していた。しかし怖がっていても話は進まないので思い切ってお店に入ってみた。マスターは予想とは大きく違いw 物腰の柔らかな男性でほっとした。以前は小町通りでお店を出していたということを聞き、同じく小町通りでお店を構えていた先日訪れた由比ヶ浜のsharumanのマスターを知っているか伺ったところ、よく知っている方だという。おぉ何だかいいぞ。自分の地元に音楽をかけてくれるお店があるのは非常に嬉しいなぁ。

 

・音楽

ERENA TERAKUBO、若手のジャズミュージシャンだ。このお店でもライブをやったことがあるという。どんなお店に出ているのかなと調べてみたら、新宿PIT INNに出ている。どんなミュージシャンなのか興味津々でございます。

 

そして流れてきたのはアクの強いリズム&ブルース調の歌入りの作品だ。誰の作品だろうと見てみると何と!ヴァン・モリスンだ。このアルバムは数年前のもので現在も現役で活躍しているという。パースネルを見てみると、デュエットしている相手はクリス・ファーローだ!あれ?ギターはジェフ・ベックなんだ。これは聴きたくなるね。いやぁいいお店を地元で見つけたw

 

・楽曲

ROLL WITH THE PUNCHES ROLL WITH THE PUNCHES
837円
Amazon

 

LITTLE GIRL POWER LITTLE GIRL POWER
2,569円
Amazon

 

・店内

仄暗い店内。なかなかいい感じだ。

 

・行き方

大船駅で降り

西口方面へ

地上に降りたら橋を渡って道の反対側に出る。

戸塚方向に数十メートル進むと

大船プラザビルの2階にお店がある。

このドアをあけてお店に入る。