・音楽 有

・楽曲

foam piano trio 1600k vol.2

 

・メモ

お店に流れていたのはピアノトリオ?のライブアルバム。残響音、拍手の感じから、ライブの場所は小ホールっぽいな。演奏はオーソドックスなモダンジャズだ。

 

・店内外

フィラデルフィア・サンドイッチ、これは美味しいw

 

・サイト

 

https://twitter.com/Adirondackcafe

 

 

 

・drink and food

フィラデルフィア・サンドイッチ

ビール

 

・書籍

-

 

・コラム

今回はマスターが常連客との話に花を咲かせているので会話はせずサンドイッチを食べながら読書をしていた。帰る間際になってマスターが声をかけてくれた。チャーリー・パーカーが1953年にカナダを訪れた際のポール・ブレイとの顛末を記した訳本があるとのこと。限定品なので残り少ないとのことで、パーカーについてはあまり知らないこともあるが即購入を決断、購入いたしました。常連客の女性から「即決して購入するなんて格好いい」なるお言葉をいただきましたが、私は生まれて59年格好いいと言われたことなどありませんw この本は週末家で楽しませてもらおう。それにしても購入後、本を受け取らずお店を後にしてしまい、慌ててお店に戻ったという情けない話はあるが、ドジな私らしいなw

 

前回訪問した時、マスターの絶妙の話術にノックアウトされたこのお店、今回は肉っぽい料理が食べれるジャズ喫茶がないかなとあれこれ考慮した結果、このお店に行き着いたw いただいたフィラデルフィア・サンドイッチはパンに挟まれた牛肉の味、量ともかなり美味しい。何度か訪問したがここのフードは充実していると思う。