・音楽 有 free wi-fi

・楽曲

 

Us Three Us Three
 
Amazon

 

Cedar! Cedar!
 
Amazon

 

スリーピング・ビー スリーピング・ビー
1,132円
Amazon

 

 

 

 

・メモ

-

 

・店内外

お店の中ではジャズ喫茶をネタに話の花が至る所で咲き始めていますなw

Kamebluesさんと篠原さんのお土産。非売品ですので今日来てないと手に入りませんw

 

・サイト

閉店

 

・drink and food

-

 

・書籍

-

 

・メモ

今日は2度目のDaddy’sさんw 「ジャズ喫茶同好会部室・ジャズ喫茶好き集まれ@高円寺」という集いがいつものDaddy'sSocks さんで開かれまして、楽しく過ごすことができましたです。この会を企画してくれた篠原さん、全面的に協力してくれたkamebluesさん、Mitchさん、会場を提供してくれたDaddy's Socksさん、ありがとうございました。特に篠原さんは参加者全員に特製のマッチを配られ、kamebluesさんは、おなじみの訪問記に加えて、ネフェルティティさんのボールペンを配られた。自分が同じ立場だったらそんなことはやらないな(^_^;) 心配りに感服いたしました。

 

今回はKamebluesさんの音頭で乾杯の後、参加者が簡単な自己紹介と初めて行ったジャズ喫茶の名前を告白しw その後はMitchさんが6年間?に渡るジャズスポット行脚の足跡を語った。これで場の雰囲気はぐっと和み、話の輪がいくつか出来て話が盛り上がっていった。

 

私は隣に座ったシュートアローさんと、その隣に座ったお店の看板を作った方とおしゃべりさせていただいた。他の時間は人間観察に徹してカウンターの隅で静かにしていた。実を言えば新たに人間関係を構築するのが面倒くさいという雑な性格なんでねw もし私と話がしたかったと思われた方がいたらゴメンなさい。まっいないかw 皆さんお酒が入るとすごく楽しそうだね。何はともあれ楽しませていただきました^_^