・音楽 有

・楽曲
Stockholm Sessions/P-VINE RECORDS

¥価格不明

Amazon.co.jp

エリックドルフィーの自伝的DVD

・メモ

Eric dolphy
宿題であったキース・ジャレットの「生と死の幻想」をリクエストする予定だったが、リクエストの際に「エリック・ドルフィーで、ファイブスポットライブ、ラストデート、アウトトゥランチ以外のものを」とお願いしたら、棚のこの辺りにあるLPと、教えてくれた。そこでStockholm Sessionsを選んでかけてもらった。ラストデートでやってた曲や"God bless the child"なども聴けて非常に満足した。

 

・店内外
-
 
 ・サイト
-
 
・drink and food
-
 
・書籍
-
 
・コラム

ドルフィーのDVDは彼の一生をなぞるような内容だった。ハイスクール時代の彼は2人の指導者につき、女にも酒にもタバコにも目もくれず練習ばかりしてたという。ドルフィーらしい感じだと思う。

今回、用事がありDVDを途中までしか見れなかったのがとても残念。

 

PS このお店は、店内がL字型になっていて奥のスペースにスピーカとジャズ雑誌が沢山置いてあるかなり色々聴かせていただいた。

 

・記載場所

横浜市長尾台

 

・滞在時間

60min