赤間神宮 | Did the Words with ″A″ die?

Did the Words with ″A″ die?

猫や毎日の生活の事
50代だけど気持ちは30代
今の記録を残せたら‥✨

こんばんにゃあしあと



今日は午後から

竹馬の友の車

下関の

神社赤間神宮神社

に行きましたニコニコ


私は赤間神宮

初めての参拝

門司からも

近いですけどね

因みに

巌流島も近いけど

行った事は無いです予防




壇ノ浦に沈んだ
安徳天皇を祀る神宮
御幼帝を偲ぶ先帝祭で
知られ各地から参拝者が訪れる


いや~~



本当に昔、関門海峡で

合戦があったのか真顔




なんだか想像できないあせる

可哀想な安徳天皇

海の底にも都はある』と

無理心中じゃないの!?

今だと、幼児虐待よ物申す


スライムスライムスライムスライムスライムスライム

可愛い青いポスト

下関は、やっぱ

ふぐ

いや、『ふく』かなはてなマーク



写真撮る友人にっこり




台湾か中国人の

団体さんツアーで来てた凝視




この辺り海外からの

観光ツアーって

山陰巡りかなはてなマーク

あんまし観るとこ無いかも凝視




が綺麗な神宮キラキラ




お詣りさせて頂きますにっこり







耳なし芳一様の象があり

多分、芸能関連の方の

千社札が貼られてましたキラキラ




平家蟹はグロテスクゲロー




小学校の時に


初めて平家蟹見て


衝撃的だったよ~驚き





階段登って散策
 


大連神社

かつて日本の租借地であった
関東州の大連市にあり
大連神社の神体を日本に
持ち帰り再建したもので、
赤間神宮の境内社となっている



そーなんだ

勉強に、なりますにっこり




少し桜はてなマーク咲いてました

違ってたらスミマセンあせる




亀が2匹いて仲良かった笑

ホッコリしました

つがいかしらはてなマーク

友人と楽しい

プチドライブして

気分転換になりました


いつも、ありがとうビックリマーク

感謝、感謝だわお願い



お し ま い流れ星

#猫探しています