ぬ¨ | room31

ぬ¨



結婚するまえから
旦那には散々、

口付いてんだから
思った事は言え。

って言われてた。

当たり前のことだけど
あたしには難しい。

今までずっと
自分の気持ちなんて
考えた事なかったから。

悲しいなあ
寂しいなあ
なんでだろ__

頭ん中で 言葉だけが
グルグルグルグル廻って

痛みに逃げるか、
あの子を想うか。

そおやって生きてきた。

自分の意見とか気持ち
そんなもん
ずっと抑えこんできた。

周りに合わせて、
上手く流されて、

そうでもしなきゃ
こんな辛い世界
生きてけないって、

きっと いつの間にか
そう思い込んでた。

楽な方に、
傷付かない様に。

けど あたし
お母さんになるんだって。

あたしの赤ちゃんに
来年には会える。

だから、今のままじゃ
赤ちゃんのこと
幸せにしてあげれない。

旦那にも言われた。

てめえは子供を怒る時
自分の意見も言えなんで
どおやって怒るんだよ

とか ……

いきなり変わることが
難しいことくらい
知ってるつもり。

旦那が言ったことが
正しいってゆうのも
わかってる。

悔しかった。

簡単に戻れないくらい
ガチガチの殻に
籠もっちゃってた
あたしを認めるの。

自分じゃ
全然気付いてなかった。

あたし 徐々に
がんばるよ。

元気で あったかくて
可愛くて 自慢できる
母ちゃんになるから。

がんばるじょ(_uωu_)